どんなことをやってくれる?|まだ利用していない?家事代行が身近なサービスへと進化しました!

まだ利用していない?家事代行が身近なサービスへと進化しました!

食事をしている女性

どんなことをやってくれる?

キッチン

家事代行サービスで一番多い依頼内容なのは、やはり清掃、料理、洗濯といった日常での家事全般の代行です。
清掃の家事代行サービスでは、特に汚れやすい水回りのみをキレイにしてくれるプランがあったり、ガラス、サッキ、網戸、庭掃除など、要望に応じて行ってくれます。
冷蔵庫の中をキレイにしてくれるプランなど、かなりピンポイントなサービスもあります。プロの技術と専用の道具を使って掃除してくれるので、自分ではなかなか取りきれない汚れまでしっかりキレイにしてもらえます。
料理は人数や好みに合わせてバランスのいいメニューを作ってくれます。
あらかじめ嫌いな食べ物があることや、アレルギーなどを伝えておけば、その点も考慮して作ってもらえるので安心です。
プランによっては食材の買い出しから依頼することも可能なので、買い物の手間も省けます。
この他家事代行サービスには、子供の送り迎えを代わりに行ってくれたり、ペットのえさやりや散歩といった世話も依頼できるプランもあります。

また、高齢者の外出の介助や生活補助などをしてくれる家事代行サービスもあります。また、業者によって、妊娠中の女性向けのマタニティプランや、子育て中の主婦向けのママプランと、それぞれのニーズに合わせたプランを用意しているところも多いです。

こうした家事代行サービスの契約は、継続してサービスを利用したい場合は定期プランを、その時だけ利用したいのであれば単発プランをといった感じで、ライフスタイルに合わせて依頼することができます。